fc2ブログ

Entries

『読書進化論』(勝間和代)―プルーフ版を読んで~中高年も必読!

読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書)読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書)
(2008/10/01)
勝間 和代

商品詳細を見る


mixi の勝間和代コミュで、
思い切ってコメントした事がきっかけで
小学館の読書進化論編集部から
分厚い原稿が速達で届きました。ありがたや、ありがたや。
発売前の最終ゲラとのことでした。
生まれて初めて手にする分厚く重い原稿に、まず感動したのでした。
いちページ、いちページドキドキワクワクしながらに読みました。


この本の対象は20代、30代のかたなんで
でしょう。

私のような中高年には関係ないかと云うと、
そんなことは絶対ありません。
たとえ、勝間さんが意図していなくても・・

本好きの人は勿論是非よんでいただきたい。

本好きでなくても、何か自分を表現したいと思っている人に
絶対おすすめです。

特に第三章「書く」人も進化する。
こちらは、下手な(失礼)自伝とか旅行記を自費出版するような方におススメです。
素晴らしいチャンスに巡り合えるようになるかもしれません。

また、現役ビジネスマンや独立を考えているような方には

第四章「売る」仕組みを進化させる
が、目から鱗の新発見があるかもしれません。

純粋にただただ本が好きな私のような人達には
もう、自分で書店めぐり(私は書店パトロールと称しています)
しているようなワクワクした気分になれる、

私の一番すきな勝間式書店ぶらぶら歩きを。
おすすめします。

勝間さんの読書暦もまた楽しい

巻末のリストもまた大変興味深い。

そして、これからはChabo!に参加しているという事が
選択の理由の1つになる時代がすぐそこに来ていると強く感じます。

勝間さん視線の先にあるものを思うと
これからが本当に楽しみです。

勝間さんの本はどれもたくさんの示唆にとんでいます。
この本もまた、あふれんばかりの大サービスです。


最後に人生「やるか、やらないか」です!!
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kirikirishann.blog94.fc2.com/tb.php/3-168e466e

トラックバック

コメント

[C1] はじめまして

やるか、やらないか、まさにそうですね!

『いまから20年後、あなたはしたことより、しなかったことにもっと失望していることでしょう。
M・トゥエイン』
nekoskiさん、やりましょうね。よかったら。
 家族のことやブログにはかけないことメールください。

[C2] ありがとうございます

そうなんですよね!
あと20年したら、身体も頭も言う事きかなくなってますからねえ。
私達にはぐずぐずしてる時間が無いって訳なんです。
ochaさん、お互いやってやろうじゃありませんか、ねっ!
  • 2008-11-29 22:03
  • R50
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

SkyClock

ブログパーツ『SkyClock』:http://flash-scope.com/

プロフィール

R50.

Author:R50.
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード